2015年11月3日火曜日

11月の真柏(しんぱく)

うっかり11月1日の日中に写真を
撮りそびれてしまいましたが、
定点観測している真柏さんです。

今朝の様子。
なんだか髪の毛の寂しいおじさんのような姿です。

10月にやっと肥料(バイオゴールド)を投入。
株元に挿しすぎかな、とか、
もっと窒素分が多い肥料のほうが良かったかな、とか
いろいろありますが、何もしないよりはマシ?

前から気になっていたのですが
右側の細い枝が枯れている様子。
その上の、同じところから2本出ているのも
気になっています(かんぬき枝?)。

例えば2本のうち左の1本を取ってしまって
右の1本を枯れた枝の代わりにするとか…
あれ、でもそうすると、下から
右、左、左、右になってしまう。
うーん。

後姿。

とりあえず本日、ほぼ落葉したオカメザクラと
置き場所を交代して、今までより少し
明るいところに移しました。

目指せ、ふさふさ!がんばれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。