2015年8月1日土曜日

8月の真柏(しんぱく)

定点観測している真柏さん。
8月1日の様子です。

葉っぱの先から出ていた新芽も
少しひと段落しているようにも見えます。

ちょっと枯れてきたりしています。

不定芽があります。

ここはなんだかたくさん芽が出てきそう。

後ろ姿。

7月はハイポネックスとメネデールを
1回ずつくらいあげたのかな。

いまはベランダのなかでもあまり
明るくないところに置いているのだけど、
もう少し日にあてたらまた成長の仕方も
変わるのかもしれません。

傷が再生しているところは
7月からあまり動きがないように見えます。

今日は今年一番の猛暑だったらしい。
東京は最高気温35.3℃とのこと。

今年も小さな扇風機だけで過ごす我が家は
昨晩、かなりキツかった…。

ベランダの植物たちも心なしか
熱波にやられているような。

真柏さんも無事、
今年の夏を乗り切ってくれますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。