2015年10月19日月曜日

ツバキの挿し木

ツバキやサザンカの苗が出回り、
早いものではもう花が咲き始める
季節になりましたね。

今年の3月に、相方が、
公園で剪定されて打ち捨てられていた
ツバキの切れ端を2つほど拾ってきて、
ずっと水挿しをしていたのですが、
片方に根が生えてきたので、先月
植木鉢に植え替えました。

これが拾ってきた当時の姿。

9月24日、素焼き鉢に植え替え by相方。

花芽らしきものが膨らんでいます。

本日先ほど改めて写真を撮ってみましたが↓
1ヵ月前とほぼ変わらず。
かなりぷっくり。

花芽かどうか確信ありませんが、
展開するのにはまだもう少し
時間がかかるのかな?

楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。