2016年3月3日木曜日

オカメザクラが咲きそう

早咲きのオカメザクラさんのつぼみが
1~2週間ほど前から(←アバウト)
膨らんで色づき始めました。

過去の記事を振り返ると
昨年4月の剪定以降
近況を載せていなかったので、
この機会に報告。

これは11月3日の様子。
黄葉した葉もほとんど落ちています。

芽もできていますが、この時点では
花芽なのか葉芽なのか区別がつきません。

こちらが今朝の様子。
花芽と葉芽の違いがはっきりしてきました。

今にも咲きそう。

2つセットなのが多いみたい。

こっちは葉芽かな。

昨年は4つくらいしか咲かなかったと
記録にありましたが、今年はもう少し
咲いてくれそうです。楽しみ!




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。