2016年3月10日木曜日

クリスマスローズが咲いた

今年もクリスマスローズが咲いてくれました。
この写真は2月19日時点のもの。

昨年はどうだったかな?と過去の記事を見てみたら、
ちょうど2月20日にアップされていました!

しかし昨年はもっとまとまった株姿だったのが
今年は葉が徒長&巨大化して何かよくわからない
生き物のようになっています。
写真に納まりきらない。

最初の花以外にも
つぼみが立ち上がってきていました。

そしてこちらが3月3日時点。
2つ目、開花しました。
手前側、最初の花はすでに色褪せてきています。

面白いのは花茎の途中からまた別の
つぼみが伸びてきているところです。

そのつぼみも無事開花。3月8日。
全部で3つ咲いていますね。

下のほうにはまだこれからのつぼみもあります。

昨年は結局何個咲いたのかな?
ブログを見ると2つしか咲いていないようだけど
もしそうだとしたら、今年はずいぶん進歩しましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。