2016年3月7日月曜日

キブシが咲き始めた

キブシの盆栽が開花し始めました。
(写真は3月4日時点)

つぼみが膨らんでブドウのように垂れ下がっています。

葉芽も同時に展開し始めています。


株元から見るとこんな感じ、なのですが、
苔がちょっともこっとなっている部分…

実は昨年末、カラスにいたずらされて?
気付いたらこんなふうになっていました
(゜〇゜;)ガーン

これだけでなく他にもいくつか
やられていたのですが、なんなんでしょうね。
遊び心(いたずら)なのか、憂さ晴らしなのか…。

とりあえず、
近くに落ちていた苔を戻して一件落着、
それ以降はいたずらされていません。

ちなみに、
この頃(12月29日)のつぼみはこんな状態。
我が家に来た頃から特に何も変わっていない
ような気がしていましたが、上の写真とこれを
比べると、ずいぶん成長したんだなと。

アハ!ムービーみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。