2016年3月1日火曜日

3月の真柏(しんぱく)+新入り

3月1日時点の真柏さんです。
お変わりなく…。

特筆すべき点といえば、

枝先の茶色い葉が少し目に付くくらい。

あと苔が真っ白ですね。
2月に張り替えたときは青々していたのに~。

上の写真にも写っているのですが、
土が見えているところに、
根のようなものが出てきていました。
真柏さんのものでしょうか。

一応後姿。

ところで、タイトルにも書きましたが、
2月(確か11日)に仲間らしきものが
新たに迎え入れられました。

近所のホームセンターで
「品種不明のため」値引きされていた豆盆栽。

葉っぱの感じなどは真柏さんに似ています。

葉の色が黒っぽいのは冬だからかと思うのですが、
購入時のほうがもっと濃かった気がします。
ちょっと緑色に戻ってきている風。

記録のために、左右と後姿。



そして、なんとも危険そうな株元。
水遣りが難しそうで、すぐに枯れてしまうかも、と
心配しましたが、相方の絶妙な?水遣りのおかげで、
今のところまだ元気そうです。

せっかくなので真柏さん1号と一緒に
成長を追いかけていきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。