2015年4月23日木曜日

コルダナのつぼみ

独・コルデス社のミニバラシリーズ、コルダナ。
だいぶ成長してきました。

ほらね。
…だいぶ成長してます。「上 ↑ 」に。

前回、2月17日の記事で「あまり大きくならない」
と書きましたが、伸びてきた新枝をそのままに
していたらこんなんなりました。

本当はこうなる前に切って
成長を止めたほうが良かったのでしょうが
どうなるか見てみたい…という気持ちもあり。

ちなみに上の写真は少し前のもので、
今は伸びた枝先につぼみができています。
計4つほど。

真ん中はかなりしっかりとしたつぼみです。
力を分散させないためには、両脇のつぼみを
取ってしまったほうが良いのかもしれませんが、
これも今回は自然にまかせようと思います。
(ということで放置)

下のほうの葉も一応ちゃんと元気です。

うまくいけば赤い花が咲くはずなので、
咲いたらまたご報告します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。