2015年4月23日木曜日

ピンクローズマリーの開花と苔玉その後

少しだけですが、ピンクローズマリーが咲いています。
日陰なので、ダメかな?と思いましたが、
問題ないようです。

たまに触って香りを楽しんでいます。
春になり徒長してきた部分を切って、
いきなり苔玉に仕立てたのが1週間ちょっと前

しばらくピシッとしたまま、元気だったのですが…
さすがにへたってしまいました。

根もとの部分が茶色くなってしまっています。
ケト土で挿し芽の管理をするのはちょっと
ハードル高かったかもしれません。

ちなみに、
一緒に作った他の3つの苔玉たちはまだ元気です。

ローズマリーは残念ですが全部抜きました。
きれいな部分は残して水挿ししています。

ローズマリーの挿し芽は以前にも失敗していて、
簡単そうでいていつも腐らせてしまいます。

今度こそうまくいくかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。