2015年4月28日火曜日

オカメザクラの剪定

ヤマモミジに続いて、オカメザクラも剪定しました。

一方から風が吹きつけているかのような姿。
光を求めているのかな。

上から見たところ。
おや?気のせいか4月7日の記事の頃よりむしろ
まとまって見えるのはなぜでしょう…。

より葉が繁ってすきまがなくなったからかな?

散髪後のすっきりした姿がこちら。

これだけカットしました。

このように同じ個所からたくさん生えてきます。
これはいわゆる、車枝、になるのかな?
放射状ではないけれど。

上から見たところ。
大きく飛び出しているような枝はなくなりました。

今の時期は一瞬、朝陽が射し込むので、
せっせと日光に当てています。

今年はたくさん花芽がつくといいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。