2015年7月10日金曜日

コルダナの二番花

コルデスのミニバラ、コルダナ。
今年の二番花が咲いています。
あれ?5月に咲いた一番花とだいぶ違う…。

花弁の数が少ないです。
あと、なんだかおしべの部分も
すごく目立っています。

横から見るとぺたんこです。

ちなみに、5月に咲き終わって剪定した枝の
わきから伸びた枝の先に咲きました。
それにしても黄色い葉が目立ちますね…。

相方調べによりますと、どうやら
肥料切れのサインのようです。
ハダニもちょっといました。

でも、総じて元気そうです。

あ、そういえば一番花との違いで言えば、
房咲きになっていないのもそうですね。

肥料をあげていたら花もまた違ったかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。