2015年7月14日火曜日

バフ・ビューティの二番花

少し前なのですが、
バフ・ビューティも二番花が咲きました。
といっても、小さい花がひとつだけ…。

あまり良い写真が撮れず、
ブログに載せるほどではないかなとも
思いましたが、一応記録として…。
一番花の剪定後、小指の先ほどのつぼみが
できたときは、小さすぎてまともに咲かないかと
思いましたが、ちゃんと咲いてくれましたね。

たったひとつでも、
窓を開けると香りが漂っているくらい強香。

ただ、人によって強く感じる香りと
そうでない香りがあるのか、私よりも
相方のほうがより強く感じていたようです。

私はなんとなく、ベランダに漂っていたのは
バフさんの香りだけでなくもっといろいろ
(土とか他の植物とか)が混ざっていたように
思いましたが、もしかしたらそれも全部
バフさんだったのかな?

ネットで調べると、
「ティー系」と書かれているところもあれば、
「甘いムスクの香り」、その両方のところも。

甘くて濃い香り。

一応、四季咲きらしいので、
秋にもまた咲いてくれるでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。