2016年2月21日日曜日

冬の植え替え祭り④~ハンスゲーネバイン

植え替え祭り4日目は、ハンスゲーネバイン。

つるバラのようになっています。

株元の様子。
奥まった場所に置いていて手が届かない
ということもありますが、枯葉をそのままに
しています。腐葉土になったらいいななんて…
甘い?

でもそのおかげかどうか分かりませんが、
土は他のどの鉢よりも柔らかかったです。

掘り上げたところ。
白い新しそうな根も何本かあったのが
印象的でした。

もともとは土を入れ替えるつもりでしたが、
そのままでも悪くなさそうでしたので、
ミリオンとマガンプを入れ、腐葉土を少し足して
使うことにしました。
鉢もそのままです。

土が他の鉢より黒いのだけど、
最初何で植え付けたのだったかな…。

13年11月に我が家に来たようなので、
今年は3年目ですね。

バフ・ビューティ同様、今年は
冬剪定をせずにそのままにしてみようと
思っているので、どうなるのか、
どうなってしまうのか、楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。