2016年2月28日日曜日

梅林の盆栽が咲いた

昨年、ホワイトデーに相方からもらった
梅林の盆栽が、今年も咲いてくれました。
昨年は花はほぼ終わっていたので
ちゃんと咲いているのを見るのは初めて。

虫がついたり、日照不足だったりして
今年はどうかな?と思いましたが、
意外と咲いてくれました。

真っ白や薄ピンク、濃いピンクのストライプなど。





冬至梅の盆栽より後から咲き始めましたが
そろそろ見頃も終わりです。
(この写真は2月22日時点)

7本中、花が咲いたのは5本。
残りの2本は枝にシワがよっているので
枯れてしまったかもしれません。

株元に木くずがあって、
絶対虫に食われてる!と思っていたのが
意外と無事に花をつけていたりしました。

密集していて手入れがしにくいので、
今年は1本ずつに植え替えたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。