2015年3月7日土曜日

スイートアバランチェの植えつけ

水挿ししていて根がのびのびだった
切り花品種のバラ「スイートアバランチェ」。
前回の記事

気が付けばあれから1か月近く経過。
さらに根が伸びて(というか増えて?)います。

この子に良さそうと思って買ってきた
この素焼き鉢に植えつけようと思います。

うん、やっぱりピッタリ。
土は、バラ専用の土が少し残っていましたので
それを使います。鉢底石も少し入れました。

はい、完成です。

斜め上からのアングル。

葉っぱが少しくるっととなるのは、
このバラの性質でしょうか。それとも
環境によるもの?(日光不足とか
栄養不足とか…心当たりがありすぎる)

ナエマのように葉が丸まるバラもあるので
この子もそういうタイプなのかもしれません。

そして今日からは屋外です。
幸い、室内とそれほど気温差はないので
いきなり寒くてびっくり!ということは
ないはずですが、雨風にさらされることに
なるので、そこは大きな違い。

がんばって根付いてほしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。