2015年3月7日土曜日

スプレーバラ テディベアの新芽

水挿ししているスプレーバラ「テディベア」に
新芽が出てきました。

昨年11月末に購入した鉢植えのテディベアと
同じ名前の切り花を相方が発見し買ってきてくれたもの。

花色が茶色系で似ているので、同じ名前なのでしょうか。

根も伸びてきています。
左のほうは、枝の途中から出てきていますね。

たしか12月に買ってきてくれたので、
水に挿したまま約2~3ヵ月経っています。

根の生長の違いは、葉の量にもよるのでしょうか。

しかし新芽も出てきたので、元からあった
古い葉は取ってしまいました。
 
根が少ししか出ていないほうの枝にも
新芽がぷくっと出ています(右下)。

バラは強いですね。

咲いていたころの写真を載せようと思いましたが
見つけられず…。撮っていなかったのかな。

Googleで画像検索してみると分かりますが、
微妙な色味なので写真でかなり印象が異なります。
(「スプレーバラ テディベア」の検索結果)

ピンクのような茶色のようなオレンジのような。

はっきりとは覚えていないのですが、
「きれい」というよりは「…個性的だね」という感じでした。

ただ、環境によっても変わってくると思うので、
もしまた咲いたら、どんな色になるのか楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。