2015年5月3日日曜日

5月の真柏(しんぱく)

定点観測していた真柏さん。
うっかり5月1日に報告するのを忘れていました。

写真は5月2日に撮影したものです。
んー?

4月の頃より新芽は増えてきました。

ほらほら。伸びてきてる。

ただ、てっぺんはそんなに新芽が出てきている
様子はありません。少し明るい緑になった?

新芽は摘んだりした方がいいのかなー?
でももったいないな。全然繁っていないし。

今日、盆栽祭りに行ってきたのだけど、
そこで見た真柏さんたちはみんなもっと
コンパクトで葉が繁っていてこんもりしてた。

うちの子はスカスカなのよね…。

でもそれはもともとの素材の違いなので、
気にしていません。この子もきっとそのうち
いい感じに育つでしょう!

そうそう、4月にも1箇所発見しましたが、
株元の幹に何だか出てきています。
新しい根か枝でしょうか?

4月からすごく伸びたりはしていないようですが…。

今後も要チェックですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。