2015年5月12日火曜日

ヒメフウロソウが咲いた

4月26日なので、あれ、もう
2週間も経ってしまっていますが、
ヒメフウロソウが咲きました。カワイイ。
写真で見るよりも色が濃いです。

つぼみもあります。
というのは4月末時点の状況で、
今はもっとたくさん咲いています。

葉っぱも含めて元気です。

ヒメフウロソウは、以前一度ご紹介した
タイワンバイカカラマツと一緒の鉢に
植わっています。

タイワンバイカカラマツのほうも、
あれから次々に花が咲いて、
とっても素敵なことになっています。
…って、写真で見ると、あまり感動しませんね…。

このふんわり感を伝えたい~~。
あと、色も本当はもう少しふちのほうがピンク色です。

丸っこいつぼみもかわいいし、咲いてもかわいい。
横に倒れてはいるのだけど、ダラーンとはせず、
フワフワ、そよそよしている様子がたまりません。

これが2週間前の写真ということは、
花持ちも良いのですね。
今朝見たときもまだけっこう咲いていました。

真ん中のへんなヤブレガサみたいなものは
植えた覚えのない植物で、生育旺盛なので
他が弱ってしまわないか心配でしたが、
タイワンバイカカラマツもヒメフウロソウも
こうして元気そうなので、よかったです。

(それにしても狭い鉢がもりもりですね)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。