2015年5月11日月曜日

横浜イングリッシュガーデンに行ってきました

GW気分が抜けきらない日曜日、母に誘われ
横浜イングリッシュガーデンに行ってきました。

横浜駅からも無料送迎バスが出ていますが、
相鉄線でひと駅の平沼橋駅から歩いていきました。

住宅展示場の奥のほうに入口があります。

チケットを買って、
レストランやお店のある建物を抜けるとすぐに、
バラのアーチが目に飛び込んできます。
公式HPによれば、
バラはすでに「5割以上」開花とのことですが、
アーチはまだまだこれからのようでした。

紹介したいバラやコーナーはたくさんありましたが、
今回は特に印象的だった、「つるバラを木に誘引」
している事例を紹介します。

まずはこちら。
品種不明なのですが、紫色のバラが
誘引されています。優雅な雰囲気です。

こちらは、多分エゴノキだと思うのですが、
白花が咲く木に白バラが誘引されています。

こちらは、ネムノキのような木に、
ティージング・ジョージアが絡んでいます。
明るい雰囲気ですね。

同じアプリコット(?)系でも、こちらの
レディ・ヒリンドンだと落ち着いた感じです。

こちらは確か、アッシュ・ウェンズデイ。
繊細で好きな色味だけど、こうすると
意外と地味な印象でした。

一番目立っていたかもしれないのがこちら。
バラは、つる たそがれ、でした。

ベンチに座って見上げてみたところ。
これは管理が大変そう。

こちらは…なんだったかな。
ピンクの小花がわさわさしています。
その下の大きいピンクのバラと一緒に
ひとつの景色を作っています。

最後に、こちら。
銅葉(?)にピンクのバラが映えています。

これは…何の木でしょう?
クラブアップル???


庭木につるバラを誘引…
いつかはやってみたいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。