2015年5月25日月曜日

ハンスゲーネバインが咲いた

2013年11月に我が家に来てから
二度目の春を迎えたハンスさんが
今年も咲いてくれました。

つぼみの様子。

咲いた!!

お花のアップ。中心のほうが少し濃いピンクです。
残念ながら香りはあまり感じられません。

さっそく蜂(?)が来ていました。

さらに2つ開花したところ。
咲き始めのつぼみもいい感じです。

最初の花は褪色して、ふわくしゅになっています。

一番上の花。見事なカップ咲きです。

大きさが分かるように手に取ってみました。
 
花の重みでだらんとしてしまうので、
ベランダの柱にもたせかけています。
すりガラス越しの光だけで、
よくここまで咲いてくれました。

ちなみに、1年目の花の写真はこちら。
花弁数や花の形、大きさなど
だいぶ異なるようですね。

今年のほうが
本来の花に近かったような気がします。

たったひと枝ですが、うれしいですね。

おまけ。
花瓶に生けたところ。

背景が黒だと、
シルキーピンクの花弁がよく映えます。

ちなみに、1年目の写真は、
日付が2014年6月14日でした。

今年の3つ咲いている写真は、
5月22日のものなので、今年は
3週間も早かった、ということになりますね。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。